第11回毎パソ冬季大会

毎日パソコン入力コンクール 第11回冬季Web大会に参加しました。
記録送信締切は今日までだったので、夕方頃に英文Bの本番を済ませ、記録を送信しました。

結果発表は25日なので記録(文字数)の明言は控えますが、ミス数は分からないものの、目標には遠く及ばない結果に終わりました。

・慣れた文章で、逆に感覚的に打てなくなって詰まることが多い(打鍵を制御できていない)
・ポジションが崩れるとミスを連発する
・ポジションが崩れやすい
・本番の緊張に弱い
・単純に下手くそ、正確性が低い

今回の毎パソ英文Bで、これらの欠点が露呈しました。

シフト担当指・打鍵フォームの改善(特に無駄に指が浮いてしまうことや、ポジションをずらしてしまうことの改善)、英語キーボードの使用など、今まで通りの練習厨的スタンスとは外れた手段も視野に入れて、本格的に英語タイピング能力の向上を目指そうと思います。

あとタイプウェル憲法トライトライアスロンは3月後半頃までには遂行します……。

コメント

このブログの人気の投稿

様々な単位について(1)

スピードか、正確性か?

タイピング Professionals 電子版の無償公開スタート!